
--.--.--.--.--:--

多目的レース*

2013.04.02.Tue.16:59
久々のブログ更新です。

どれくらい久々かというと…
一つ前の記事のレースが編み上がる頃…夫が鬱的なものを再発して「会社辞める(T ^ T)」と言い出して。結局辞めて、その間のストレスで生理不順に陥りwまさかのノムが病院行きになり…(産婦人科の先生に慰められるw)
そんなこんなで凹んでる間に、夫はメキメキ元気になり、再就職先もあっさり決まって、社宅からの引っ越し目前。なう!

ていう、くらい久々です。

もう元気です^_^♬

そんな中でも、
楽しくレース編み編み♬
多肉を眺め回す日々を過ごしておりましたo(^▽^)o

さて、こちら♬

ブログにUPするのは遅くなってしまって、もうお嫁に行ってしまったのです(^^)
このレース♡万能ちゃん!

定番のカゴの目隠しはもちろんですが、少し大きめでカフェカーテン(窓一つ分)になったり、壁にかけてるだけでも良い感じです♬



写真とか飾ったら…どうかな?


落ち着いたら、たくさん作品作りまーすo(^▽^)o

いつもありがとうございます♬


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント
はじめまして
nomuさんはじめまして!
私もレース編みが大好きです。
テトテも見させてもらいました~(*^^*)♪
素敵で可愛いデザインばかりでうっとりです。
モチーフ繋ぎもものすごい可愛くてツボですぅ。
もしよければどんな風にデザインを考えるのか教えてください!
やっぱり一応は編み図を書いてみるのでしょうか?

どんな糸を使ってるのかぜひ教えてください
お返事*
森香さん*

はじめまして*
コメントありがとうございます♬
テトテもご覧頂きありがとうございます♡
とっても嬉しいです^_^

森香さんも、レース編まれるんですね^ ^
ノムは始めて5.6年になります*

編み図は言葉で自分の分かる程度で残してあります。
最近は、英語のパターンがほとんどなので、
メモも英語が多いです。
日本の編み図はバランスが難しくて…CATなどがあれば良いのですが、
今のところ問題なくやってますので、文で残す様にしています♬

デザインはラフ画を描いているだけで、パターンは後付けです(^^;;
本当は逆の方が良いのかもしれませんが、
頭で考えながら編みたいので…

糸は、何でも使います♬
安いのも、ブランドものも…
会社によって糸の雰囲気が違うので、編んで見た感じで糸を変えてますのでどれってものがなくて(ノ_<)
お役に立てず、すみません(T ^ T)

管理者にだけ表示を許可する
