
--.--.--.--.--:--

ポットマット

2013.01.26.Sat.08:55
色糸が残っていたのでポットマットを!





もっと太めの糸でコロコロした感じにすれば良かったかな…?

まぁ、在庫整理に編んだからこれで良し♡

(´-`).。oO(コタツカバーが編みたい…


Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

息抜きも、かぎ針編み*

2013.01.24.Thu.18:09
息抜きに…と、
レースでちょうちょのイヤリング*



神戸で調達したチェーンなども使って
完全に自分用です♡笑

もひとつ、イヤホンピアス♬
すぐ変えたくなっちゃうの♡




さてと、本業へ戻ります♬

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

外国のアンティークパターン*

2013.01.18.Fri.09:52


Twitterで見かけたアンティークのパターン*

海外の方がフリーパターンのサイトをたくさんツイートしてて、その中から編んでみました^ ^♬

英文パターンは日本のより読みやすくて好き♡♡♡
慣れたら、編み図は見にくいの(。-_-。)


まんなか~



はしっこ


難しい技法はまったくないけど、ここまでかわいいなんて♡♡

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

小さなドイリー

2013.01.16.Wed.06:55


収まりが良い感じ。




Doily.nomu*



ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お花のドイリー*

2013.01.11.Fri.17:19
今日の編み上がりはこちら♡



ふちはこんな感じで


全体はこんな感じで


さてさて、
今日夫は社員旅行。
一人夜ご飯

すでに缶チューハイ1本半あけております

また夜もアミアミします^ ^

今日も見てくださってありがとうございました*

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ルームシューズ*

2013.01.09.Wed.14:04
どこかのサイトでチラッと見かけたかぎ針で編んだルームシューズ*

思い出して今朝編みました^_^


夫を送り出してから朝ドラ終わるくらいで編めた!笑
適当過ぎる…笑

でもポカポカ^ ^

編み始めは輪っかから。

適当に、適当に自分の足のサイズまでひたすら長編み…

かかとは、細編みとかも使って。
減らし目をしつつまとめつつ、、

紺色でふち編みをして
余った糸をリボンにして。
はい、完成。



難点は…フローリングだと滑ること。
お気をつけ下さい


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

手仕事はじめ。

2013.01.07.Mon.09:52
あけましておめでとうございます



昨年はのろのろブログに沢山足を運んで下さってありがとうございました。

年末のご挨拶もせず失礼いたしました

今年は少しでも多くブログに載せれるような作品作り頑張ります♬

どうぞよろしくお願いします^_^

さて、
新年と言ってもノム家は特に何もせず…
おせちも夫は食べないので作らず(>_<)
実家から大晦日に届いたお餅でお雑煮だけ食べてなんとなくお正月*

2日には初売りに…
福袋とかは買いません。
いらないもの入ってるくらいなら
欲しいものを一点買いたい…笑

で、買ったのがテレビ!笑
ずっと狙っていたテレビが新春セールで
○マゾンより安くなってて

これでやっと、
1人暮らし用テレビからの卒業です

大きくなったテレビをみてご機嫌な夫の隣で、ノムは編み編みしておりましたよ

2013年ひとつめのレースはこちら。

お花モチーフのマット。
少し大きめのこんなのあればいいなーと思ってあみあみしました(^-^)


サラッと使えるようなレース作り
今年も頑張ろう♬♬

ながーくしてた爪もバッサリ切りました^_^
主婦らしく家事もしっかりこなして、その上で好きなお仕事ができるように

あくまでも本業は主婦!!

ガンバルンバ~♬

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
