
--.--.--.--.--:--

お母さんからプレゼント*

2012.12.25.Tue.20:51
ノムママも編み物が大好きで毎日編んでいるわけだけれども、

先日馬喰町keitoさんで買ったブカレストで、ノムに帽子を編んでくれました♫

ニット帽なんて、かぶったこと無いから、どーしましょ!だったんだけど、
かぶってみたら、めちゃくちゃ暖かくて軽くて、これなら名古屋の寒い冬を乗り越えれそうです♫

ありがとう~ママン~♡

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クリスマスプレゼント*

2012.12.19.Wed.17:55
お友達達にクリスマスプレゼントを*





*+

気に入ってくれるといいな♡

レースネタ少なくてごめんなさい(>_<)

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Osaka*

2012.12.15.Sat.23:01
東京の次は大阪へ~♫

朝から友達と本町へ♫


念願のTakeuchiとBONBORA


Takeuchiは有名なパン屋さん
朝からお客さんがいっぱい!
もうすぐ移転してしまうので
その前に!
でも、HPが無いねん(T_T)残念(>_<)

BONBORAさんはライト屋さん

綿の糸をくるくる丸く固めたものに
ライトを埋め込んで、自分だけのライトを作ります♫

色は52色!
好きな色を好きな数だけ。

迷います!完全に迷子になります!

そして♡夜は…
前の職場の忘年会*\(^o^)/*
みんなと会うのも7ヶ月ぶり*
サムギョプサル?
美味しかった~^ ^



沢山呑んで、歩いて濃い一日でした^ ^
2日目はまた今度♡

明日は選挙!!!
みんな選挙に行こう!*\(^o^)/*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tokyo*

2012.12.15.Sat.22:38
スカイツリー*

きっと
もぅ一生、行かないだろうな…w

記念に!634ℓの生ビールも^ ^


こんな写真もとってもらったよ♫



おねぇさんとも♡笑


なんとかちゃん。(忘れた…笑)


たのしかったよ~^_^


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

あれこれの続き…*

2012.12.12.Wed.07:54
昨日はチロリアンテープでしたが、
今日はその他~*

まずはイヤリング★彡
やっとこさ買いにいったパーツ達を
くっつけただけ


次は、
ずっと借りパクしてたメジャーを
可愛く加工して返却!笑



そして、ぽんぽんの練習

だんだんコツがわかってきたけど
毛糸の消費量が半端無く…(T_T)
買いに行かないと~。

まだまだ作ったけど、
今日はこの辺で(^_^)
また次回!

そろそろレース編み再開します♫

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今日作ったあれこれ

2012.12.11.Tue.17:44
先週末は夫が東京へ出張だったので、一緒について行って、夫が仕事のあいだ、ノムは手芸の旅へと出ていたのです♫

日暮里、浅草橋、馬喰町…
楽し過ぎました^_^
招集命令がかかるまで、ごはんも食べずに歩き回りました!笑

さて、作った物達
まずは、カメラストラップ*


日暮里繊維街にあるOn-travelling
さんにて調達したチロリアンテープで

もともとついてたOLYMPUSのストラップに縫い付けただけですが、
お店のお兄さんいわく、
この作り方が1番安全(落としたりしたらこわいじゃん?)らしいです★彡

次は、こちら


リボンのバレッタ

これは色味がツボ過ぎて、迷わず購入可愛い…

一緒に買った、チロリアンのセット★
実はこれ、こんな風に並べるだけで…

このままポーチに仕立てたら可愛い!
っていう素敵なセット*

ノムはまだ作ってないけど…w

もう、本当に可愛いチロリアンテープばかりで悩みました(>_<)

東京に住んでたら毎週通いそうなお店です^_^
店員さんも、素敵なお二人でした♫

まだまだ作ったものありますが、また今度

明後日からは大阪へ旅行

専業主婦のくせに、
遊んでばかりでごめんなさい(>_<)
ありがとう~夫よ


Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クロバーのぽんぽんメーカー*

2012.12.10.Mon.08:57
やっと買いました♫
クロバーさんのぽんぽんメーカー



馬喰町のkeitoさんに本も売ってたので一緒に購入*



さっそくひとつ。



もっとカットした方が良いのかな?

今日もたくさんポンポン作ります♫
早く上手につくりたい

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今日のレースあみ*

2012.12.07.Fri.13:23
今日はこんなの


スキマをどうするか悩んだけど

スキマも大事よね(v_v..)

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クンストレースの練習その2。

2012.12.06.Thu.13:36
今度は20番のレース糸で。


きっと、どこか間違えている…が、
わからない^_^;

レース糸は伸縮性があまりないから棒編みだとゆる~くなってきちゃう感じがする。

あっているのか間違ってるのかもわからないし。

誰か、クンストレース教えて下さらないかしら(T_T)

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

クンストレースの練習。

2012.12.05.Wed.19:13
クンストレースてやっぱり憧れる
家にあった毛糸でとりあえず練習したやつ。

これはレースで編むの大変そう(>_<)

また暇ができたらやってみよ~♫
(毎日暇だけど☆彡)




ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

10年ぶりに*

2012.12.04.Tue.07:39

昨日は10年ぶりに中学の同級生と会いました^ ^卒業して以来…♫

お互いに結婚もして子供がいて、
大人になったな~♡と実感☆彡

10年経っても、話し出したら中学生の時のまま*話しが止まりません♡

気づけば、ランチの写真も撮ってなかった(>_<)笑



お菓子屋さん、雑貨屋さん、カフェがひとつのビルに入っているおしゃれなカフェ。
キッズコーナーもあって、ママ達に大人気なカフェだそうで♫
確かに。安心感があるよね♫

帰り際にお菓子屋さんで見つけた、
アイシングクッキー体験の文字!!
「これやってみたいよねー」って言ってたら、ちょうど体験日だったみたい!早速~☆彡


出来上がったクッキーにただアイシングを…これが意外と難しい(>_<)
でも、たのしい~!


*完成*


ノムはサンタ*

夫達にケーキを買って帰ろうと寄ったはずなのに、買うの忘れちゃった

あっという間にバイバイの時間(T_T)
でも、うちから30分のところに住んでいるからいつでも会えるね

たのまれていたブランケットもお渡ししてとっても楽しい時間でした☆
ありがとう


Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

【過去作品】洋書から~*

2012.12.03.Mon.08:11
一年ほど前に洋書から編んだレース*




IGで出会った大切な方にプレゼントしました
何気に私も好きなデザイン♡

また編んでみようかな~♡

今日は中学の時のお友達と
卒業ぶりに会います☆
楽しみだなぁ~

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

すてきにハンドメイド*

2012.12.01.Sat.13:50
今日から12月*
早いな~(>_<)

名古屋に越して来て1年が経とうとしています^ ^♫
名古屋にはまだまだ慣れなくて、
引きこもりまくってますが…w

今日はすてきにハンドメイド11月号のしましまバックを作ってみました^_^


家にあった余り糸ともはもはの糸をPLUSして作りました♫

冬っぽく…*

今年の目標ってなんだっけかな~?

とりあえず、あと一月美味しい物食べて、健康にがんばろーうっと

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
