
--.--.--.--.--:--

デジイチのケース*

2012.11.30.Fri.19:24

デジイチを買ってもらったのです!
が、
デジイチのソフトケースって
おじさんみたいなのばっかりで、可愛くない!!

じゃぁ自分で作ろう!と…。

でも、立体やし(T_T)
そもそもお裁縫なんてたいして出来ないし…て感じで、フラフラとネットをうろついていたら。
とっても素敵なパターンを見つけてしまいました

yunaさんの手書きパターン


この素晴らしいパターンで作りましたのはこちら*


もちろん手縫い。
中にキルト綿をもしゃもしゃいれて
縫い目なんて一切気にせず!

可愛く守れればよし!!で、完成

完全に自己満です^_^

お友達でとっても美しくて可愛い写真を撮っているPEN愛用のyo*co
ちゃんにもプレゼント



季節に合わせて色んな生地でたくさん作りたいな~と思ってます♫

素敵なパターンをありがとうございました^ ^

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

レースのマット完成

2012.11.29.Thu.08:37
注文のレースマット完成しました。

どちらがいいかな?
オーダー通りに編むと四角っぽくなってしまうので、
長方形版と2枚作って見たました~。

*1


*2



どちらがいいかしらね~

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

モチーフつなぎ*✲゚*。

2012.11.27.Tue.14:12
延々と…♡
もうすぐ出来上がりますよ~(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
Tさん☆彡



ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ティペット*

2012.11.20.Tue.21:22
先日頂いた毛糸で
ティペットを編みました*


つけ襟が欲しいなぁ~。と思っていたのでてきとーにあみあみ♫
自分で使うには十分な物が完成*

何より、毛糸が良い物デスから
手紡ぎの暖かさに包まれております

あと、2種類残っているので、
何に使おうか考え中です*✱


オーダー頂いてるランナーも着々と…

さて、そろそろ夫が帰ってくるのでご飯の支度を~。

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

パーティーとシュシュ

2012.11.19.Mon.22:30
11.15は母と姪っ子のお誕生日でした☆彡
たまたま夫が出張でいなかったので、
この際だからと4日も実家に帰省しました☆



家ではのんびり猫と甥っ子たちとくつろぎ、夜中にはミシンを借りてミシン三昧

こんなシュシュを沢山つくり…。

お誕生日パーティーには
お嫁ちゃんと2人でごはんとケーキづくり!!

オカズはみんな大好き唐揚げにグラタン、お寿司など。
ケーキは姪っ子の大好きなシェリーちゃんのケーキ!


見つからない様にと、「キッチンに来ないで~」って言いすぎて半べそかかせてしまったぁ(>_<)笑

でも、ケーキをみた時はキラキラした目でニコニコさんに戻っていたので、
良かったです(*^^*)

お母さん、姪っ子、5才おめでとう~☆彡


Doily.nomu*



ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素敵なプレゼントが届きました(*^^*)

2012.11.13.Tue.15:03
先日、名古屋市天白図書館で行われた
「ひゃくてん展」に参加させて頂きました。

その主催者の方から
参加賞として
ご自身で紡いでいる毛糸を頂きました(*^^*)


左:ゴッドランドとアルパカ
中:アシュフォード シルクウールの
でこぼこコークスクリュー
右:フランスとオーロララメ

3種類とも全然違う質で
綺麗だし、魅入ってしまいます…♡
これを使って何を編もうか…
いや、勿体無くて使えません(>_<)
大切に大切に…

他には手織りのマットにフレームまで!


早速、玄関に飾らせて頂きました♫


他にも素敵な作品や、毛糸を作っていらっやるyasuyo333さん*✱のBlogはこちらから→


本当にありがとうございました(*^^*)
次回まで、技術を磨いてまた参加させて頂きます!!


Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

プレゼントのレース*

2012.11.12.Mon.11:51
先日、中高と一緒にオケをやっていたお友達と、またまたFBで再会しました(*^^*)
彼女も新婚さん♡
「新居に何か飾りたいんだけど、なんか無い?」と言われ
何でもあるよ~と。
編んで使わずにしまってあるものも沢山あるので、送りつけました(*´艸`*)



こんな素敵に飾ってくれて嬉しい(*^^*)
ありがとう~^ ^

そして、
前に3つも編んだ編み込みバック*
また編んで欲しいとお願いされました(*^^*)



持ち手を少しだけ変えて、
クタッとなるようにしました*
今日送りまーす♫
喜んでくれますように♡

そんな今日は結婚式記念日!
別に結婚記念日では無いので
スルーしますが、
あっとゆーまの1年デスなぁ~…
式は挙げなくてイイと思ってたけど、
記録として残しておく分には
やって良かったかな(*^^*)

これからも穏やかに、静かに過ごしていきましょーね♡


Doily.nomu*



ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

秋のバラ*

2012.11.10.Sat.15:48
今日は朝から
庄内緑地公園のバラ園にいってきました☆彡


秋なのにバラ咲くんだな~とか
素人的な事を考えながら
ぷらぷら~っと、
近くにいたオジ様にによれば、
春のバラより小さいらしい…
ふむふむ。

でも、どれもこれも素敵なバラでした~^ ^




ばらって色々な種類があるのね*✱
全然覚えられない(>_<)

でも、綺麗かったです^_^



ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

手編みのブランケット出来上がり*

2012.11.09.Fri.14:29
鹿の子編みで編んだブランケット

中学時代のお友達に頼まれて
編みました~^ ^


今月中には会って渡せるかな☆彡
FBで再会してからの注文!

知らぬ間にママになっていた彼女(*´艸`*)
夏に、旦那様の転勤で
私の住んでいる市内に越してきたの☆
何という偶然…♡
会うのは卒業以来だからもう、10年ぶりくらい!
本当にうれしくて、今からワクワクしてます☆彡

ブランケット気に入ってくれるといいなぁ~(*^^*)





ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのshopはこちらから*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

手作りのわ♡

2012.11.07.Wed.09:34
先日、
編み込みバックをオーダー頂いた方から、とても素敵なブローチをプレゼントしていただきました★彡
こちら♡


ノムをイメージして作ってくれたの♡
シックだけど可愛さも溢れていて
とっても素敵♡

毎日付けていたいから、
愛機のPENちゃんに飾りました★彡


うん♡ぴったり♡
これ付いてるだけでウキウキ★彡

素敵なアクセサリーを作っていらっしゃるcopporateさん♡

こんな素敵な物頂いてしまって良いのか(>_<)と思ってわたわたしましたが、
大切に使わせていただきます♡
ありがとう★彡


最近は手作りが縁で出会った方達との交流も増えて、
自分のレースがお嫁に行ったり、
逆に手作りの物をお嫁にもらったり♡
皆の手作りの愛がお家の中に沢山溢れてます♡
そんなお家の中で過ごすのが1番の幸せ
なのです^_^

今日もオーダーを仕上げるべく!
絶賛、引きこもりで頑張ります♡

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

嬉しい、お届けもの♡

2012.11.06.Tue.18:52
いつもIGで仲良くして下さってる
hanico.
さんにオーダーして、
鍋敷きにもなる鍋つかみ♡
作っていただきました



お子様が生まれたばかりで大変な中、
快くオーダーを受けて頂いて、
ノムの大好きな色で作ってくれました(*^^*)



持つのはこんな感じで♡

掛けるところも、ボーダーも少しずつ色が違って…♡♡

もう、悶絶♡かわいすぎるの

大切に、大事に使わせていただきます♡
ありがとう


Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

完成

2012.11.06.Tue.08:17
今日はこれ★彡


フェリシモのクロスステッチキット。
可愛いのだけど、
細かいし、単調なので飽きてしまった~(>_<)
3つ分で終了にしました^^;
並べたらこんな感じ♡



うん、これだけで満足。
さて、今日もさっさと家事終わらせてアミアミしよーっと!

Doily.nomu*


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

最近の手仕事*とか。

2012.11.05.Mon.13:39
最近は、レース編み以外にも頼まれ物を編むことが多くて・・(^^)


立て続けにバッグを2点編みました(^^)
2人とも喜んでくれて、うれしい(*^_^*)

Blog3.jpg
blog5.jpg

どちらも【文化出版局/伝統柄のあみこみこもの】という本から編みました♪

かなりかわいい柄だったので、もちろん自分用にも!!w
Blog.jpg

使いやすくて、毎日大活躍♡
スーパーにお買い物に行くと、おばあちゃんたちに、
「自分で編んだの??かわいいね~。」と声をかけられて、
ひとりでウキウキしております♡

まだまだ、たのまれものが待っているので、今日もアミアミ頑張ります♪

Doily.nomu*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Doilyの販売はこちら。
オーダーはお気軽にどうぞ(^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ひゃくてん展@名古屋(天白図書館)

2012.11.03.Sat.00:26
11/1から11/11まで天白図書館で始まった
yasuyo333さん 主催の【ひゃくてん展】

友人に誘われて、参加させていただきました(^^)

100均のフレームを使って自由に好きなことを表現する!
決まりはフレームの大きさだけ!

当日朝からの搬入だったので行ったときは、まだ飾り付けの途中でした。
少しお手伝いもしながら・・・。
Blog用

Blog用3

右二つがノムの作品。
隣のかわいいいいいいい!!!のが
今回誘ってくださったpon-cha-dou の作品

Blog用2

初めは、よーし!ときあいを入れたのですが、
作り始めると、これがなかなか難しい(>_<)
かなり悩みましたが、普通のDoilyとX`masのチャームを飾ってみました

ジャンルは決まりがなく、編み物やフェルトから絵画・写真・陶器など様々☆
【ひゃくてん展】なので作品が100個。いいえ、107個!!

本当にどの作品も素晴らしくて、ただただ見入ってしまいました(^^)

明日、もう一度ゆっくり見て、写真もたくさん撮りたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Doilyの販売はこちら。
オーダーはお気軽にどうぞ(^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
