
--.--.--.--.--:--

日傘 2★

2012.07.31.Tue.12:17
こんにちは。

今朝は大大大!大寝坊(>_<)
7:25に目が覚め。。。。。7:25・・???パニック((+_+))

いつも5:00には起きて、出社は6:45
夫はご飯も食べず、5分で家を出ていきました。w

ま、定時は8:10なのでぎりぎりセーフみたいでよかったです。

明日から気を付けないと。
何年かぶりの寝坊でした。

さ、今日も日傘つくり頑張ります。

IMG_2668[1]_convert_20120731121012

あともう1枚裁断して、手縫い・・・。

自分で型紙を書いて、記事を選んでってするのは初めてなので
とにかく楽しいです♪



いつも読んでいただいてありがとう。

Doily.nomu*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Doilyのお店はこちら!
オーダーもお気軽にどうぞ♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

コットンのお花が咲きました。

2012.07.30.Mon.11:32
こんにちわ。

毎日暑くて、ついにエアコンに頼る生活に入りました。

夏休みと言ったら、子供たちが外でギャーギャー騒ぐのかと思いきや、
暑すぎるのか、向かいの公園には、誰一人もいません。w
静かでいいですけどね♪

そんな猛暑の中、ついにコットンにお花が咲きました!
IMG_2653[1]_convert_20120730111246

これは、昨日のお昼の写真。
コットンてこんなにひらひらな花を咲かせるんですね~(^^)

そしてこちらが今朝。
IMG_2649_convert_20120730105636.jpg
奥に見えるのは、昨日咲いていたお花。
そうなんです、コットンの花は1日しかさかないのです(>_<)
なんとも儚い・・。
IMG_2650_convert_20120730105954.jpg

これから、ここにコットンボールが出来ていくらしいのですが。
上手くいくでしょうか?ちょっぴり不安。
台風の季節を何とか乗り越えてほしいです。


話は変わりますが、
日曜は、IGで出会ったお友達と、モーニング女子会をしてきました!w
まさかのAM7:30集合。w
朝から、たくさんお喋りをして、とーっても楽しかった♪
名古屋に来て、お友達もいてないので、久々に家族以外の人と話をしました。w

忙しい中、会う時間をつくってくれてありがとう(*^_^*)
お土産まで♡ ノムのN♡ 大切に使わせていただきます(^^)
IMG_2651_convert_20120730105704.jpg

いつも読んでいただき、ありがとうございます


Doily.nomu*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Doilyの販売はこちら。オーダーも受けています。お気軽にどうぞ(^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

日傘を作ります☆

2012.07.27.Fri.11:13
おはようございます。
今日も暑いですね

今日は、とある方に譲っていただいた傘の骨で、
日傘を作ろうと思います

IMG_2628[1]

デザインも大体できてきました...
IMG_2627[1]

あとは、まず、ひたすらえび編みコードを編みます。
IMG_2626[1]

布も買いに行きたいですが、この暑さ...
夕方にします。w
きょうはコード編んで終わるかも。
幸いなことに、夫が今日も飲み会で遅くなるようなので。うふふ

また途中経過もupしていきますね(^^)


見ていただいてありがとうございました。

Doily.nomu*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Doilyのオーダーはこちらからもどうぞ
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

本日よりこちらのブログへ移転します。

2012.07.26.Thu.18:13
以前のブログも移行しておりますが。

心機一転、こちらで頑張ってブログを書こうとおもいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

主にレース編みでDoilyを編んで、お嫁に出しています!
基本DOilyですがウェア以外ならなんでも...


今はオーダーがほとんどですが、
これから少し販売の幅を広げていきたいと思っています。

ここで色々な方と情報交換できたら嬉しいです。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


Doily.nomu*


綿花栽培*

2012.07.23.Mon.08:11
おはようございます♬
前にも書いたかな?

うちでは、夫のお客様から頂いた
綿花の種で、綿花栽培を始めてますキノコ

初めての事なので探り探りですが。

今朝はこんな感じ。
photo:01


もう摘芯も終えて、あとはお花待ち合格
と思ったら、蕾がチラホラ…ドキドキ
photo:02


photo:03


photo:04


これがうまく行ったら、糸を紡いで何か作ろうと思いますニコニコ
楽しみだわドキドキ





ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



iPhoneからの投稿

今週買ったものたち♡2

2012.07.21.Sat.13:10
photo:01


BROTHERさんの、レターパッドラブラブ

とっても柔らかい雰囲気で
可愛いです♬
種類もいくつかあるので、全種類集めようかな…♡と思ってます♬

BROTHERさんのブログはこちら



それと、SALEでかったカロチャ刺繍の入ったマキシワンピ♡とtetoteで買ったフェイクスイーツのイヤリングニコニコ
photo:02


この子達はもう一目惚れドキドキドキドキドキドキ
ワンピは試着して即お買い上げ
⋆*⋈⦅❛◡❛ॣॣ⦆
この二つは
ヘビロテになりそう\(//∇//)\

photo:03


イヤリングの販売をしてくれたココさん♡
ブログはこちら


さ、早めの夏休みも終わったので、また来週から頑張りましょう♬



ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


iPhoneからの投稿

今週買ったものたち♡

2012.07.21.Sat.13:02
先日のマリーアントワネット物語展で買った子達。
photo:01


アントワネットのお部屋のファブリック柄のポストカード・お裁縫セット
全く関係ないけど、博物館のところに売ってた、バラのメモ…笑

裁縫セットは色んな柄があったけど、
やっぱりこれ!
photo:02


素敵だわ~♡


名古屋市博物館で開催中音譜
オフィシャルサイトはこちら




ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


iPhoneからの投稿

マリーアントワネット物語展

2012.07.20.Fri.20:17
photo:01



母と2人で名古屋市博物館で行われているマリーアントワネット物語展に行って来ましたドキドキ

母の影響で、ベルバラを小さい頃から読まされていた私は、マリーアントワネットの世界がが大好きラブラブ

ベルバラは全く関係ないですが、
マリーアントワネットの生きてきた年表を写真や絵と一緒に展示してあり、とても、良かったです(^ ^)

photo:02


photo:03



ドレスのレプリカもありました。

他には、展示会の為に当時を再現して新しく織り治したファブリックや、アントワネットの使った扇子、香水ボトルなどなど。沢山展示してありました。
残念ながらその辺は撮影禁止だったので、写真には撮れませんでしたが、

興味のある方はぜひオススメです♡

オフィシャルサイトはこちら




ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


iPhoneからの投稿

フレームにドイリーを…

2012.07.17.Tue.08:35

オーダーをいただいた、フレームに入れたドイリー出来ましたニコニコ

ハートドキドキいっぱい入れて!
と言われたので、ラブリーな感じで…ラブラブ

柄違い2枚セットです(๑•̀ᴗ-♡ॢ)

photo:01



photo:02


そろそろ届くかな~星


ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからもどうぞ*

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

iPhoneからの投稿

そろそろ冬物を

2012.07.11.Wed.10:07
毛糸だまの昔の表紙になってるセーターを編もうと…
photo:02


でも、棒編みは超初心者ガーン
母に助けてもらいながら、何とか編み上げたい!!

オーダーの物もデザインも編み上げないと!ひらめき電球

今は、息抜きにこれ編んでます。
photo:01


首が痛いから保冷剤とオトモダチドキドキ

朝から家に迷い込んだ蜂のような虫と戦って、疲れた…あせるあせる

ランキング参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

ドイリーのオーダーはこちらからも音譜
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


iPhoneからの投稿
